夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

4回目の競馬予想に挑戦!③~20/03/15フィリーズR・1番を背負うということ~

f:id:nagouma:20200314203824j:plain

※画像はnetkeibaさんから

 

負け越しを避けたい生死の一戦

 

 

f:id:nagouma:20200314204634j:plain

さて、フェリーズレビューは18頭のフルゲート。

この中から上位三着を見極める必要がある困難なレース。

またもや今回も3歳児のレースということで、実績データ重視の初心者としては辛いところなんですけど、頑張ってやってこうと思います。

ただ今回は、前回のファルコンSなんかと違って、一応事前にnetkeibaさんで情報集めながら予想している段階で、これは!という馬が一頭いました。

 

 

f:id:nagouma:20200314205034j:plain

カリオストロ

レース経験は全5回ながらも、今回のレース場・阪神競馬場にて2回1着の実績があり、そのどちらもが今回のレースと同じ1400メートル。

さらにジョッキーは最初から全レース通してずっと松山騎手という、成績だけ見れば、特に外す理由の見当たらない一頭です。

当然のようにオッズも現在1位。

まあ皆さんもこの馬を軸にする人、多いのではないでしょうか。

 

雨の重馬場でも未勝利レースとはいえ2位にはこぎつけていますし、特に問題点も見当たらないように思えますが、唯一穴があるとすれば、この馬が一番人気であるというその事実でしょうね。

カリオストロは、これまでオッズで1位になった経験はありません。

最大でも2位。

でもオッズの1位って、レースの事前に誰もが把握できる情報で、その1位という事実そのものが、大きなハンデになるものだと僕は思ってます。

 

騎手の精神面と言うフィジカルな点でもやはり負担はあるでしょうし、オッズの1位はやはり注目されます。他のジョッキー達からも、当然マークされてしまうでしょう。

レースは決して運だけではない。ジョッキーたちが、いかにして強い馬を差し置いて自分の馬を勝たせるか、その実力が問われる場所でもありますから。

マークされ、徹底的に前に行けない状態にされてしまっては、実力差は覆されます。

競馬は、決して強い馬が勝つスポーツではないと思うんですよね。

だからこそ、それらを跳ね除けて悠然と勝ってのける倍率1倍の歴戦馬たちに、ファンはあんなにも心奪われるのでしょうから。

 

そうでなくともカリオストロは最内枠の1枠1番、それでいて1番人気。

まあまず間違いなくマークされることでしょう。

それが結果にどう響くのか…さりとて、ファンは買った馬を信じるしかありません。

 

 

というわけで前説長くなりましたが、今回はカリオストロを軸に、目に付いた有力馬たちとのワイドを買うことで勝負していきます!

初心者はやっぱ安定のワイドよ!

 

馬券圏内にきそうだと僕が睨んでるのは、3フェアレストアイル、5エーポス、7ヤマカツマーメイド、15マテンロウディーバ、18エヴァジョーネ多っ!

いやねえ、全然絞り切れんかったわ。やっぱ3歳児は難しいよ…。

たださすがに、この中のどれかは馬券に来ると思う!

問題は、軸にしてるカリオストロが飛んだらどれが来ようとまったく意味ないってことなんですけどね…。

信じるしかない!僕にはそれしかできないんだ。

今はこれが精一杯(それ言いたかっただけだろ)

 

 

フィリーズレビュー

カリオストロ=フェアレストアイル、エーポス、ヤマカツマーメイド、マテンロウディーバ、エヴァジョーネのワイド一頭流し

計:500円

 

もうとにかくカリオストロきてくれ頼む…。

 

 

ブログランキングに登録しています!

面白かったら押してください!(競馬の記事なのに)