夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

4回目の競馬予想に挑戦!④~20/03/15金鯱賞・まずなんて読むか知りたい~

f:id:nagouma:20200314212941j:plain

※画像はnetkeibaさんから

 

とにかく地雷原みたいなレース

 

 

f:id:nagouma:20200314213045j:plain

賭けたくない

僕、競馬はじめてそろそろ一か月弱たとうとしてるんですけど、初めて思いました。

買いたくね~この馬券…。

まあ、説明しましょうか。説明もなにも一頭の紹介で全て事足りんですけど。

 

 

f:id:nagouma:20200314213321j:plain

 サートゥルナーリア

初レースの新馬戦にて1着、次の萩ステータスでも1着、その次はいきなりG1レースに出走、そこでも初登場1着。

以降G1レースに4回、G2レースに1回…全レース経歴8回、うち1着5回

 

G1馬なんですよ、つまりこいつは。

限られた者にしか走ることを許されないG1にて好成績を収めている馬。

しかもこのサートゥルナーリア以外にG1出場経験馬はなし。

もちろんオッズは底辺を地面すれすれで航空し、倍率1倍台は当確の状態。

 

一強やん。

いやもうこれサートゥルナーリアに賭ければええやん。絶対当たるやん。

そう思われるのですが、ここがこのレースの嫌らしいところで、サートゥルナーリアが出走した8回中、1着を逃した3回のうち、馬券圏内に入れなかったのは2回。

その2回ともが実は東京競馬場なんです。

当然誰しもが東京競馬場の何かしらの原因が不調の理由と睨んでいるのですが、そこはまだ具体的には判明していない。

 

ただ、東京競馬場は、今回のこの阪神と同じ、左回りのレース…。

とのことで、もうそりゃ馬券買う側としては発狂レベルの苦悩を強いられるわけです。

 

エリートが唯一馬券に入らなかった左回りのコース…!

どっちだ…!今回はどっちなんだ…!?

もちろん、左回り以外が不調の原因でもある可能性はありますが、やはり決断に至るにはとにかく難しい。

 

そしてさらにこのレースが鬼畜なのが、現在サートゥルナーリアには及ばずとも、大きくオッズを集めている有力馬の二頭、ロードマイウェイラストドラフトも、実力は十二分に実績で証明されているのですが、どちらも今回初騎乗のジョッキーという不確定要素をはらんでいるわけで…!

 

 

買いたくねぇ…!

下手したら、全頭、あるいはどれか一頭でも、飛ぶ可能性秘めとる…!

 

こんなに馬は優秀なのにこんなに手を伸ばせない馬券も世の中にはあるんですね…。

一週間悩んだんですけど、やっぱどう考えても、なんか飛びそうな気がする…!

 

 

というわけでですね、このレースでは、

 

 

f:id:nagouma:20200314215416j:plain

サトノガーネットを買います。 

 

サトノガーネットはこの中京2000メートルを1着の実績ありますし、なにより斤量が一番軽い54キロなんですよね。差し馬の身軽さは大きな武器。

ジョッキーが初騎乗の岩田騎手という点は不安ですが、岩田騎手は中京競馬の成績かなり優秀ですし、やってくれるのではないだろうかと。

 

ただ複勝だとどうしても安いんで、サートゥルさんと紐つけることにしました。

いやめっちゃ悩んだんですけどね。

一着を逃す可能性はあるかもしれませんが、さすがに、ゆーて3着以内には入るのではなかろーか!?

めちゃくちゃ怖いですけどね…。いやほんと怖い…。

 

 

金鯱賞

・サートゥルナーリア・サトノガーネットのワイド 200円

計:200円

 

何気にはじめての追い100円。

お金ある人はサートゥル一着固定で2着3着を4頭くらいで流すんだろうなぁ。

 

 

 

ということで?

さて、というわけで、これで日曜に開催される重賞レースをふたつ、予想し終え新コーナー!

顔洗って出直せ!初心者が挑むWIN5への道!

 

はい、そんなわけでね、はじまりました、新企画。

WIN5買っちゃおうのコーナーがはじまりましたよ。

WIN5とは!指定された5レース全ての1着を当てるという賭け方である!

100円から参加できて、全て当たればまあ最低でも1万円以上は固いであろうという、ローリスクハイリターンの超エキサイティングギャンブルであることよ。

 

もちろん、5レース全て当てる以外の配当一切ないんで、難易度はすこぶる高いんですけど、その見返りもとんでもない…わりに、リスクは(最小)100円で済む。

調べたら去年の12月、つい最近ですね、歴代最大配当金の4憶円が出たそうですね。

4億ですよ皆さん。100円で4億。

完全に運以外ない宝くじとは違い、ある程度、自分で数字を絞って選べるわけですから、なんだか当たるような気がしてきますよね(当たらないんですけど)

これは100円競馬の僕としても、やらざるを得ません。

 

ただWIN5は1レースに複数の馬を指定すると、全通りの買い方×5レース分を自動的に指定される仕組みなので、いっぱい選ぶとめちゃくちゃ金かかります。

なんでやはりここは、スマートに100円…5レースの1着にくる馬をおのおの1頭指定でキメたいと思います!

 

 

今週の、僕の予想はズバリこれ!

甲南S=アイアムレジェンド・タイサイ←?
東風S=ジャンダルム
金鯱賞=サートゥルナーリア
フィリーズR=カリオストロ
アネモネS=クリノプレミアム

 

というわけでね、えー、全5レースの1着に来るであろう馬をそれぞれ1頭、えら…びたかったんですけど、どうしても絞り切れなくて、甲南ステークスだけ2頭にしました。

まあこれでも200円だから!

ていうかこんなん最初から当たるわけないから!

まあまあまずは様子見ですよ。WIN5ていうか、WIN3くらい目指したい。最初は。

金鯱は、こーいう場合では一番可能性の高いサートゥルをやっぱ指定しておきました。

 

これも100円で参加できるんで(いきなり100円じゃねーけど)、毎週楽しみながらお布施したいと思っています。

それでは、阿鼻叫喚の反省会でお会いしましょう。

 

 

ブログランキングに登録しています!

面白かったら押してください!(競馬の記事なのに)