夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

ゲームを進めていて、思ったことを正直に言います。

f:id:nagouma:20200310205451j:plain

先日このゲームを始めたばかりの初心者、Nagoと申します。

なんだかんだでレベルもサクサクあがり、メインストーリーを進めている最中なのですが、道中、どうしてもこのゲームに対して気になることがあって、勇気の告発したいと思い、筆をとりました。

いま、レベルも順調に上がっていき、シナリオ的には旅も順風満帆な滑り出しなのですが、

 

 

f:id:nagouma:20200310205812j:plain

 

 

 

 

f:id:nagouma:20200310205829j:plain

パーティ気取りなんだよなぁ。

僕のキャラクターがレベル30くらいになってから、ずっとパーティの装いしてて全然旅に集中できません。

まず、こんな綺麗な三角形頭にかぶったこと皆さんあります?

クリスマスか、ドラえもんのび太と魔界大冒険の最中だけでしょこれつけてるの。

 

そして極めつけは、それでなんでそこに黒いサングラス?

これ僕がつけてるんじゃなくてこの帽子とセットになってますからね。

この帽子のバーターが、中国マフィアがつけてそうなこのグラサンなんですよ。

確かに三角の帽子って風水とか占星術と関係するらしいんで、百歩譲ってヒーラーの装備になってもおかしくないと思うんですけど、グラサンはヒーラーではない。

 

 

f:id:nagouma:20200310205812j:plain

こんな質素な恰好してますが、いちおう僕これでもFFシリーズの14番目の主人公だよ?

クラウドがこれ着るか?みなさんどう思います?

いやね、社会的地位も権力もないただの野生のおっさんが、素晴らしきファイナルファンタジーという名作ひいては株式会社スクエア・エニックス御社様に文句をつける資格なんてこれっぽっちもないんですけど、流石にどうだろう、FF主人公という海にとんでもない一石を投じてるのは間違いないと思う。このカラーコーン。

 

 

いやでも、これだけなら僕のセンスがないだけかもしれないんです。

確かに昨今の若者の流行には疎いし、僕の知らない間にいまこういう服がブームなのかもしれない。

なんか服のブームってだいたいリバイバルして昔流行ってたのが急にきたりするときもあるし、今流行ってるのがこの工事現場にあるやつの可能性は捨てきれない。

でも、これは言い逃れできないんじゃないでしょうかスクエニさん。

 

 

f:id:nagouma:20200310211113j:plain

 えっ、これ…ユニーコンじゃん。

待って待ってスクエニさん、子供たちの夢を預かる企業としてさ、 おっさんがユニーコン乗ったらだめじゃない?

 

 

 

f:id:nagouma:20200310211127j:plain

 おっさんがユニーコンでキメ顔してたらマズいでしょ!絶対!!!

なに!ユニーコンに乗れるのはうら若き女子だけではないのか!?そりゃ勝鬨さんも困惑するよ。なんでおっさんが乗ってんだよ。しかも無職だよ?

冒険者って名前はかっこいいけどやってることは「おばあちゃん、芝刈困ってない?俺がやってあげるよ、100円で」みたいな仕事してるだけで社会的地位皆無だからね?

給料っていうかお駄賃で生計たててる人のことだから冒険者って。

おっさん乗せても無職乗せちゃだめだよユニーコンが。

 

 

f:id:nagouma:20200310211938j:plain

しかもこんだけ原始的な乗り方してることある?いい大人がよ?

最近火の起こし方極めた猿でももうちょっと器具使うでしょ馬乗るのに。

馬にそのまま素で乗ってる人僕はじめて見たわ。どんな体幹してんだよ。ていうかその能力でいくらでもつける職業あるでしょ。馬車引きとか。

 

 

冒険者なんて辞めてまっとうな職についてほしい。

今んとこ、それだけを思いながらゲームを進めています。母親か。

 

 

 

f:id:nagouma:20200310212450j:plain

でもゲームのシナリオは王道ファンタジーなのでかなり楽しい!

FFって、でもこういうなんていうか、西洋ファンタジーって題材をずいぶん使ってなかったイメージあるから、逆に新鮮に楽しんでます。

 

 

f:id:nagouma:20200310212649j:plain

白魔道士の娘がかわいい。

 

 

 

そんな感じで、めちゃくちゃ地味にまったり進めています。

 

 

f:id:nagouma:20200310212944j:plain

ララフェルの生態を自主的に観測するという研究も毎日欠かしてはおりません。

ララフェルはいつ見ても違った反応を見せ、あくまでも研究対象としてですが非常に興味深く、スクショの連打が止まりません。余談ですが昨日腱鞘炎を起こしました。

この奇妙な因果関係についても今後深く調べていく所存です。

ララフェルが幸せな世の中であれ。