夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

3回目の競馬予想に挑戦!②~反省会・推しは全てに勝る買い目である~

3月8日に開催された「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」のレースが無事に終了したんですけど、初手懺悔を聞いてくれませんか皆さん。まず。結果をお話する前に。

前回の記事で、このレースの買い目をお話して、そのとおり4点購入したんですけど、今日、土壇場になって1点追加で購入したんですよ。

「8ワーケア」「3パンサラッサ」「1サトノフラッグ」の3連単

パンサラッサの単勝だけ買ってたんですけど、やっぱ座りが悪くて。もいっこ買ってたのがパンサラッサをオーロアドーネに変えた単勝3連単でしたからね。

今日昼間からどんどん雨が強くなってて、雨の馬場に変わったとき、もしかしたら8-3-1も来るんじゃないかみたいな。欲でちゃったんですよ。

パンサラッサは一番最初、雨の時快勝したお馬さんでしたし。

当たったら確か80倍くらいついてたかな? かんぺきくらんでた欲に。

その結果、どうなったかというと、

 

 

報知(略)・結果

f:id:nagouma:20200308202423j:plain

購入馬券

・「1サトノフラッグ」「4オーロアドーネ」「8ワーケア」の3連複

・「8ワーケア」「4オーロアドーネ」「1サトノフラッグ」の3連単

・「8ワーケア」「3パンサラッサ」「1サトノフラッグ」の3連単

・「4オーロアドーネ」の単勝

・「3パンサラッサ」の単勝

 

レース結果

1着:サトノフラッグ

2着:ワーケア

3着:オーソリティ

 

 

いや、わかってたんだ。

この流れになることは。上位三頭から来るだろうと。

でも買ってない。

分かってても、買わなかった。

配当が安いと見込み、それなら穴で勝負したほうが返りが大きいだろうと。

だから、今回の当選0円は全然想定通りだったんですけど、あらためて、負けが-500円ってのに直面したとき、普通に凹む自分がいる。

はじめての三桁の負け…。

たかが500円。でも100円でしか競馬をやってない自分には、大きな痛手なんです。

 

しかも本来なら-400円で済んでたところを追加で穴を買って傷を深めている始末。

なーにが「8-4-1のヤヨイで買ったけど、8-3-1もヤサイで語呂が合う!これいけんじゃね?」だよ、いけねーよ!他に買う馬券があるだろが!!!

 

ディープインパクト記念というタイトルがついてて、参加してる馬で唯一のディープ産駒で、しかもメインジョッキーだった武豊さんが乗るという、ハイパーエモ侍のサトノフラッグを買ってない自分が本当に悔しい!

エモい馬券を買ってないことに怒ってるんです僕は!分かりますか皆さんには!

三連複でも買ってれば420円!なんなら20円プラスだったじゃねーか!

完全に金に目がくらんでた、こんなエモ馬券を買ってないなんて。

 

 

ド初心者のくせに、ナマ言って穴狙いとかしてたことが間違いだったんです。

堅実に、くると思った馬券は素直に買う。

穴は狙って当然、しかし来ると思ってる馬券をあえて買わないなんて選択肢は、少なくとも初心者のうちからやる必要はまったくない。

ガミでも、全額負けるより、全然いいんだから。

オッズがどんなに低くても思ったら買え。

このレースで、僕もひとつ学ばせてもらいました。サトノフラッグに教えられた。

 

武さんはね、今年調子悪くて、重賞レースで全然勝ててなかったんですね。

この中山の距離に至っては数年間ずっと勝利がなかった。

その情報に、惑わされてエモさを見失ってた。

そして僕自身、見失ってたわ。エモさは全てに勝る買い目だということを。

ディープインパクトが、武さんにくれた勝利。それを推してやれなかった自分。

この後悔を胸に、次の予想を頑張ろうと思います。

 

来週は…なんと重賞が4レースもあるんですね!

頭を切り替えて、予想していきたい!

 

 

今回の結果

これまでの収支:+3920円

今回の結果:-500円

最終収支:+3420円