夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

2回目の競馬予想に挑戦!~反省会~

はい、ということでですね!

3月1日に行われた阪急杯中山記念、無事にレースが終了いたしました!

僕の予想とレース結果を、さっそく照らし合わせてみましょう!

 

 

阪急杯・レース結果

f:id:nagouma:20200301160945j:plain

購入馬券

・「1ジョイフル」「5クリノガウディー」「6フィアーノロマーノ」のワイドBOX(全通り) 各100円

・「5クリノガウディー」の単勝 100円

・「14ベストアクター」の複勝 100円

 

レース結果

1着:ベストアクター

2着:フィアーノロマーノ

3着:ダイアトニック

 

ということで…ベストアクターの複勝が当たりましたー!

これレース直後に書いてるんですけど、みんな聞いて、本当嬉しい!

いやいや複勝だし100円だしでお金が安いとかどうでもいいんですよ!

沢山強豪ひしめく競走馬たちの中から選んだ穴馬が当たった!これが嬉しいんです!

運とかじゃないよー!ちゃんと考えて予想したのが当たったー!!!

マジで嬉しくてたまらん。これ書いたらピザ買いに行きます。

 

レースの結果はベストアクター以外はオッズ1位と2位の馬かな?順当でしたね。

ただほんとここ僅差で、2着3着は最後審議で順位が降着してるんです。

接触したとかなんとかで。

ただどのみちそれとは関係なく僕のワイドは外れてましたけどね!

 

んー心情的にはクリノガウディーが惜しかったなー。

森騎手とのコンビ、せめてもちょっと上にきてほしかった。

ジョイフルも残念だけど名前で選んだとこ大きいからな…ここは仕方ない。

 

というわけで、阪急杯の結果は、500円使って、勝ち金は430円!

ってマイナスやないかーい!っていうね。

こういう試合に勝ったけど勝負に負けたことを通称トリガミといいます。

初ガミったー。まあでも500円全部飛ぶより全然いいよー!嬉しい!

じゃあこの勢いで、中山記念も見ていきましょう!

 

 

中山記念・レース結果

f:id:nagouma:20200301162755j:plain

購入馬券

・「1インディチャンプ」「3ダノンキングリー」「7ラッキーライラック」の三連複 100円

・「1インディチャンプ」「7ラッキーライラック」のワイド 100円

・「4ソウルスターリング」の複勝 100円

・「6マルターズアボジー」の複勝 100円

 

レース結果

1着:ダノンキングリー

2着:ラッキーライラック

3着:ソウルスターリング

 

ソウルスターリング…(涙)

嬉しいねえ…!有終の美飾れたねえ…!僕も自分のことみたいに嬉しい。

1着じゃないのは残念だけど、決して近代のハイエンドたちの競走馬に引けを取らない、立派な名馬の最後だったと思う!

 

前回の記事に書きましたが、ダノンとラッキーは何回か走ったら全然順位が入れ替わる可能性あるくらい力量は拮抗してると思う!

今回見た感じではわりと余裕でダノンが抜けた感じありましたけどね。

ポジーの順位が心苦しいけど、これもまた競走馬としての宿命であって、自分の運命を最後まで懸命にまっとうしたことに敬意です。

ほんとね、競走馬はみんな立派なんだ。人間はクソ。

人生と莫大な大金かかってるから馬主さんが必死なのはわかるけどね…。

 

 

ということでまあ、結果なんですけど、中山記念400円買って、勝ち金は420円

100円単位なんでしょぼく見えますけど、こういう積み重ねが大事なわけ!

中山記念の予想は僕の完全優勝ということで解釈一致です。いいね?

 

 

反省会

ということで最終的な総評なんですけど、全部で900円使って、勝ち金は850円

ってマイナスやないかーい!

まあ今回勝ったといっても両方が複勝ですからね。

しかもソウルスターリング応援馬券なんで、僕の予想とも言い難い。

ただ、全体的な予想はまあまあ素人にしちゃ悪くなかったと思う!

まだまだ経験値が足りないという印象。

もっともっとたくさんレースを経験して、データを増やしていきたい。

 

 

そんな感じで、次のレース予想は3月7日に行われるオーシャンステークス」「チューリップ賞、8日に行われる弥生賞の3レースです!

がんばりたい!

 

今回の結果

これまでの収支:+2090円

今回の結果:-50円

最終収支:+2040円