夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

3回目の競馬予想に挑戦!①~反省会~

いやあ、まさかあの馬がくるとはねぇ…。

ということで、本日開催されましたオーシャンステークスチューリップ賞、無事にレースが終了いたしました!

果たして僕の予想は当たっていたのか、波乱の結末をみのがすな!

チャンネルは、そのまま!

 

 

オーシャンS・レース結果

f:id:nagouma:20200307181636j:plain

購入馬券

・「2ダノンスマッシュ」→「1タワーオブロンドン」「9ハウメア」「10ナックビーナス」の3連単一頭流し

・保険の「9ハウメア」「10ナックビーナス」のワイド

 

レース結果

1着:ダノンスマッシュ

2着:ナックビーナス

3着:タワーオブロンドン

 

 

やったああああ!

3連単当たりました!!!!3連単ですよ!?

一番難しい3連単を、競馬はじめて三週間で的中させてしまいました!

いやねえこれはまさに…順当

 

前哨戦に強いダノン様の1位からの、人気2位と3位の決着(入れ替わっただけ)。

つまりガッチガチの結果なんですね~。

いや嬉しいんですよ!?メッチャクチャ小躍りするくらい嬉しいんですけど、同じくらい当てた人も山のようにいる結果ですから、配当金は当然ハイパー渋りんです。

 

3連単を当てて、配当が1990円ですよ。とにかく安い。

いやまあでも、一番最初の記事に書いた3連単を当てるという目標は、これで達成したことには変わりありませんから!

これを足掛かりにして、もっと精度を高めていきたいですね。

ゆっても「G3G2のダノンの一着固定」というのは、いわばお約束。僕の予測を当てたとは完全には言いがたいですから、胸をはって当てた~!と言える結果を目指したい。

 

700円分購入して、帰ってきた金額は1990円。

つまりこのレースの収支は+1290円ですね!

安いと言っても大きなプラスですよ!これを軍資金にまだまだ競馬が遊べる!

ほんと競馬の予想するの楽しいな~。

では続いて、難解だったチューリップ賞の結果も見ていきましょう!

 

 

チューリップ賞・結果

f:id:nagouma:20200307183230j:plain

購入馬券

・「4レシステンシア」→「5チェーンオブラブ」「13マルターズディオサ」のワイド一頭流し

・「4レシステンシア」「1クラヴァシュドール」「5チェーンオブラブ」の3連複

・「4レシステンシア」「1クラヴァシュドール」「13マルターズディオサ」の3連複

 

レース結果

1着:マルターズディオサ

2着:クラヴァシュドール

3着:レシステンシア

 

 

というわけで、見えますか皆さん。

レシステンシアとマルターズのワイド、さらにそこにクラヴァシュドールを含めた三連複。

ダブル的中ですよ!

いやあ、これ、えマジで?僕競馬の才能があるんじゃね!?

 

なんてね、これも実は人気1位2位4位からなる、手堅い結果です。

終わってみれば、このレースもかなり順当な決着に終わりましたねー。

チェーンオブラブはもっと上くると思ったんですけどね。他に目していた穴馬たちも、皆人気どおりのとこに収まったといえます。

 

これまで三連続1位だったレシステンシアは、これが初めての敗北。

とはいえ馬券圏内にはいますから、この先の本番…すなわちG1レースで、どのような走りを見せてくれるのか、期待が高まります。

クラヴァシュドールは是が非でもここで勝ちたかったところでしょうね。残念。

マルタ―ズディオサは2位か3位にくると思ってたんで、ちょっとびっくり。

でもマルタ―ズディオサは、実はレシステンシアと前走で戦って負けて2位だったんですよ。ここできっちりと借りを返した形で、そういうとこはエモいよね。

この二頭のライバル関係、うーん今後も目が離せんぞこれは。

 

ってことでレース収支なんですけど、

400円買って、ワイド250円と、三連複740円のアガリ

つまり+590円ですね!

僕がやってるの100円競馬なんですけど、配当金だけで全然遊べますね~。

いまんとこ財布は1円もダメージ受けてませんし。

実質無料で毎週レースにお金を賭けて、毎回吐きそうなくらい楽しめるとか、競馬って神では?

 

 

というわけで本日のレースは両方とも完全勝利で終えました!

いまんとこ3回競馬に挑戦して、3回とも一応的中をしていますが、それは複勝も含めた無難な買い方をしてるってのも大きいので、明日の弥生賞ちょっと遊んだ買い方をしてみようかなーって思ってます!

それでは、すぐ上がるであろう次の記事でお会いしましょう!

 

 

今回の結果

これまでの収支:+2040円

今回の結果:+1880円

最終収支:+3920円