夢見るままに

ネトゲと競馬してるブログってよく考えたらダメ加減やばい

3回目の競馬予想に挑戦!②~20/03/08~

f:id:nagouma:20200307201509j:plain

先日の土曜の重賞レースでは予想まさかの2連勝!

このまま波に乗れるのか!今回は日曜日に開催される「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」を予想してきます!

名前ながくない?

報知か弥生かディープかどれかにしてほしい。

てわけで、予想してきましょう!

 

 

報知(以下略)・予想

f:id:nagouma:20200307202125j:plain

うーん。。。

これが今回の出馬表なんですけど…。

まあまず、僕がこの一週間色々調べた結果、気になる馬を書きますね。

 

 

f:id:nagouma:20200307202349j:plain

オッズの人気上位6頭。これが気になってる馬です。

いや色々頑張って予想したんですけど、どう考えてもこの6頭からで上位三着まで決まる気がしてならない。めちゃくちゃ固いレースになる予感しかしないんですよ。

ワンチャン、もしかしたらアラタが来るかもなあってくらい。

 

でも、ディープ記念の名前がついてて、ディープの血を唯一持ってるサトノフラッグ、

前回書いた天才ジョッキー・ルメールさんが繰るワーケア、

2000メートル芝のレースで1位経験もあるオーソリティ

どれも過去1位経験を持ち、2000メートル芝のレース経験のある他三頭。

この子らがやっぱり目を引きますよね。

 

素人目にみても、6割くらいの確率でサトノとワーケアは馬券圏内、残り一頭で上の4頭からどれかが入るって感じになる気がしてます。

 

ただそうなってくると、配当がとても渋くて…。

100円競馬やってる僕としてはなかなか買いにくいですんですよねえ。

なんでこのレースは、いっそ玉砕覚悟の賭け方で遊んじゃおうかなって思ってます。

 

 

まず買うのは、「1サトノフラッグ」「4オーロアドーネ」「8ワーケア」の3連複。

なんだよおい玉砕にしちゃ手堅すぎワロタって思ったでしょう。

しかし皆さん気づきませんか、この三頭の法則に…。

 

1-4-8。

並び替えると、8-4-1…つまり、ヤ・ヨ・イ…

 

 

f:id:nagouma:20200307204335j:plain

弥生…!

そうか、弥生賞の名前になる…!

 

 

はい。

ということで、今回の購入はいわゆる「サイン馬券」ですね。

馬は一切関係なく、レースにちなんだ数字で買っちゃうというダイナミック購入法です。

基本的にビビりなんで、とてもじゃないけどそんな決め方でお金賭けること普段はできないんですけど、今回の8-4-1は、偶然にもめちゃくちゃ手堅くて、これあるんじゃね?って感じしてきますよね。

 

ということで「8ワーケア」「4オーロアドーネ」「1サトノフラッグ」の3連単も一口買っちゃう。

まあでも今回に限ってはこの賭け方で買う人、多分沢山いるんじゃないかなあ。

配当はまたもやあまり期待できないかも。

 

あとはオーロアドーネとパンサラッサの単勝も買っちゃいます。

サトノかワーケアがほぼほぼ1位来そうだけど、あえてそれを除いて(配当美味しくないので)来るとしたらこの二頭かなぁと。

オーソリティはジョッキーの方が先日来日されたばかりであまりに未知という不安要素がどうしてもあって、ブラックホールは実力あると思うんですが、近走はなかなか結果がだせず、苦しんでる様子が見られるので。

パンサラッサはけっこう馬券圏内に来る確率高いと僕は睨んでるんですが、複勝で買っても配当安いし、ここはあえて単勝で頑張ってほしい!

 

て感じで、今回は予想と言うか、遊びで買って、じっくりレース楽しもうかなと。

個人的に注目するのはやはりサトノフラッグですね。

乗ってるのもディープインパクトのメインジョッキーの武豊さん。

競馬知らない僕でも名前は知ってる馬、ディープインパクトという存在と、その伝説。

この令和にディープインパクトという名を再び刻めるのか、純粋に楽しみです。

 

 

☆報知杯弥生賞ディープインパクト記念

・「1サトノフラッグ」「4オーロアドーネ」「8ワーケア」の3連複

・「8ワーケア」「4オーロアドーネ」「1サトノフラッグ」の3連単

・「4オーロアドーネ」の単勝

・「3パンサラッサ」の単勝

計:400円

 

 

今回は正直当たる気はしてないんですけど、レースの結果はとても楽しみ!

サトノフラッグがんばえ~!